« 「F」はフレームのF | トップページ | 最後の敬礼! »

2009年3月 4日 (水)

雪道用自転車

 今日は雪が積もっているというので、夜のうちから通勤用自転車のタイヤを雪道用の物に交換しておきました。

MAXISのRAZEというシクロクロス用のタイヤで、雪用のスパイクタイヤではなく、「雪でも使えるよ」という程度のものですが、東京は積もっても大したことはないし、これで十分でしょう。オフロードにも使えるし。

 これで、雪でも大丈夫!(含む希望的観測)と思って窓の外を見ると、雪の降る気配は一向になく、ただ雨がしとしとと降るばかりです。

・・・朝になればね、「やっておいて良かったと思うだろうよ」そう自分に言い聞かせて床へつきました。

 しかし翌朝、雪なんかどこにもありません。予報も雨に変わっています!あらら・・・。RAZEタイヤの出番は無くなってしまったようです。幸い今日は出勤まで時間があるので、通常タイヤの再装着の作業ができます。

これを機会にこのまま雪用タイヤを試してみるか、それともタイオガのシティグリッパーといういつも履いているタイヤに戻すか・・・

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 0

MAXI RAZEタイヤ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/05a89e4e.7c7ac89f.05a89e4f.955c67ac/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fqbei%2f2maxis_007526%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fqbei%2fi%2f10022388%2f"

タイオガ シティ グリッパー

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2ftig-c-tir119%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10023845%2f"

|

« 「F」はフレームのF | トップページ | 最後の敬礼! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「F」はフレームのF | トップページ | 最後の敬礼! »