« 本を贈る | トップページ | ご家庭で出来る手軽な宇宙船(1/350) »

2009年3月28日 (土)

いろどりさいこ

Imgp3000

 荒川のサイクリングロードを辿って、彩湖まで行ってきました。荒川サイクリングロードそのものに出るのも久しぶりです。今年になって初めてのことです。

行きは向かい風に吹かれましたが、もともと小径車なので速度を出すつもりがなかったことと、さほどきつい風ではなかったので走行は楽でした。

 彩湖まで行ってそこから引き返してきただけというサイクリングでした。

FCMT3はいいです。24インチ折りたたみ自転車MR-4の方がタイヤ径も大きくて有利だと思っていましたが、こちらの方が楽に速く走れて、乗り心地がいいです。

輪行を交えたサイクリングに使うつもりでしたが、主力機としても使えそうです。けれど今の私には時速32キロを出すのが精いっぱいな感じでした。700C(27インチ相当)タイヤのロードレーサーだと時速32キロは普通のスピードです。それと比べると、20インチタイヤはやはり効率は悪いようです。

その分、無理をしないので楽に走れるという利点も今回感じました。他の自転車に抜かれても熱くならないです。

 彩湖 http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html

 本日の自転車走行距離

 今日であったねこ

|

« 本を贈る | トップページ | ご家庭で出来る手軽な宇宙船(1/350) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本を贈る | トップページ | ご家庭で出来る手軽な宇宙船(1/350) »