« 電撃大作戦!! | トップページ | オイディプスの娘 »

2009年3月13日 (金)

ともだちにんぎょう

Imgp2986

 桃の節句でのこと。雛人形の頭が抜けてしまい、見当たらなくなってしまいました。

「紙粘土で作る!」と言ったら何故だか周りからものすごく反対されました。でも頭は抜けたまま出てこないので、紙粘土を練り始めました。

そうした途端、行方不明だった頭は見つかり、雛人形たちは無事箱の中に収められ、また来年の春を待ちます。

 困ったのが紙粘土、開けてしまったし、練り始めたので引っ込みが付きません。作りかけた頭の形がなんとなく「ともだち」な感じだったので、「ともだち人形」を作りました。

乾いたら色を塗るつもりでいたが、落ちて粉々になってしまいました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 0

 「20世紀少年」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5898974%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13079713%2f"

|

« 電撃大作戦!! | トップページ | オイディプスの娘 »

コメント

えっ?せっかくここまで出来たのに粉々?もったいない〜!すごくいい感じなのにねぇ。

投稿: ソンシー | 2009年3月13日 (金) 12:00

ソンシーさん 作ったものの、その後どうするという計画がなかったので、放っておきました。そうしたら壊れちゃったのです。

投稿: ねこじまん | 2009年3月13日 (金) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電撃大作戦!! | トップページ | オイディプスの娘 »