« ともだちにんぎょう | トップページ | FCMT3で出かけよう! »

2009年3月14日 (土)

オイディプスの娘

 役者をしている友人が「オイディプスの娘」という芝居の主演、「オイディプスの娘」役をすることが決まりました。「貼ってあげるからチラシ持っておいで」と言っておいたものの、なにしろ主演女優ですから、忙しくて、公演の一週間前にようやくその姿を見せに来てくれました。以前私の職場に出入りしていた方なのです。

 今度の芝居はギリシャ悲劇だそうです。けれど友人は賑やかを通り越してうるさいくらいによくしゃべる人です。「私がまじめ~な芝居をするんです」って何度も言っていました。友人としてはそれを観に行くだけでも価値があるというものです。

学生時代に「芝居をやりたい」と突如思ったそうです。それから努力して、ついに主役の座をつかみ取りました。その努力も見に行ってきます。

 芝居の説明、近況報告を終えて、彼女が帰った後にふっと気がつきました。「あっ!なんだか静かになってる!」賑やかでエネルギッシュでさわやかな人なのです。

 「オイディプスの娘」(文学座の佐藤麻衣子という人が私の友人です)

http://akashistudio.web.fc2.com/gallery/2009/0903.html#090318

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 9

|

« ともだちにんぎょう | トップページ | FCMT3で出かけよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ともだちにんぎょう | トップページ | FCMT3で出かけよう! »