« てれびじょんえいぢ | トップページ | 本を贈る »

2009年3月26日 (木)

あなたの職場のうんこたれっ!

 「あなたの職場のイヤな奴」という本を読んでいます。

イヤな奴をこの本では「クソッタレ」と呼んでいます。やたらに「クソッタレ」という言葉が出てきます。私は「糞」よりも「うんこ」という言葉の方が好きなので「うんこたれ」の方がお上品なお言葉のように感じますが、本の著者はそれでは生ぬるく、意図したところが伝わらないようです。

 「クソッタレ」とは、人に対して意識的あるいは無意識的に精神的、肉体的に苦痛を与える人のことを言います。

どうしようもないクソッタレもいますが、自分では気がつかないで、良かれと思ってやっている場合もあるので始末に悪いです。この本には「科学的根拠はない」と言いながらも「あなたのクソッタレ度は? 自己診断テスト」が付いています。24問の質問にイエス・ノーで答えます。イエスの数で採点します。点数が低いほど「クソッタレ」では無いようです。

試しにやってみたところ、何と4点!

ちなみに0~5点の評価は「あなたは鑑定書付きのクソッタレではないようです。ただし、質問にすべて正直に答えたとしたら、ですが」

・・・・ええ、大丈夫だと、思います。・・・たぶん。

 6~15点と16点以上の三段階に採点は分かれます。

16点以上は「どうやらあなたは、疑う余地のない完璧なクソッタレのようです。一刻も早く誰かに助けを求めましょう。ただし、私の所に来るのは遠慮してください。できることなら、私はあなたの知り合いにはなりたくありません」

このコメントは傑作です!

 本日の自転車走行距離

 今日であったねこ

 「あなたの職場のイヤな奴」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5534516%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12854990%2f"

|

« てれびじょんえいぢ | トップページ | 本を贈る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てれびじょんえいぢ | トップページ | 本を贈る »