« 20世紀少年を観る | トップページ | 「よげんのしょ」と「非常識な成功法則」 »

2009年2月 3日 (火)

あたしゃあんたみたいな子を・・・

 先日映画館に行った時、映画を観る前にトイレに行っておきました。

するとふさがっている個室に向かって、小さな女の子が「お母さんにるぅ?」と聞いて歩いていました。

ここは男性用トイレ。お母さんを探すには可能性の低い場所です。すぐ後に男の子の兄弟らしき子どもが現れました。「お母さんいる?」とその子に調査結果を尋ねていました。結果は明白、収穫ナシだったので二人とも出て行きました。無事に親子の再会を果たしたことを願うばかりです。

 それにしても個室で「お母さんにるぅ」と聞かれた人はさぞ困ったことでしょうね。「あたしゃあんたみたいな子を産んだ覚えはないよぉ~」と言って追い返す訳にもいかないし・・・。個室のお方、安産でありますように。運子。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ

「瞼の母」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f3943156%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11787709%2f"

|

« 20世紀少年を観る | トップページ | 「よげんのしょ」と「非常識な成功法則」 »

コメント

激込みの公衆トイレでは、たまに男子便所の個室の中から、(女子便所の長蛇の列にガマンできなかった)用を足したばかりのオバさんが出てくることがありますけれどね・・・。

投稿: かくげ太 | 2009年2月 3日 (火) 23:49

かくげ太さん なるほど!私は単純に娘が母親を探す所としては、一番目的に遠い場所だと思っていましたが、そういうこともありうるんですね。

件のお母様、普段からその手を使っていらしたのかな・・・

投稿: ねこじまん | 2009年2月 4日 (水) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20世紀少年を観る | トップページ | 「よげんのしょ」と「非常識な成功法則」 »