« シヅフレ・メランコ・断る力 | トップページ | ホイールと消防車 »

2009年2月21日 (土)

史上最強の人生戦略セミナー・オーディオブック発売

 発売にはなるまいと思っていた。勝間和代さんの「史上最強の人生戦略スタートアップセミナー」のオーディオブックが発売になりました。因みにこのセミナーは去る1月20日に行われました。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2009/02/post-6443.html#comments

勝間さんご自身の辛かった頃の体験を事例として話を展開されています。実際の事例をみて、それと自分をどう結びつけて考えられるかということをした方が、より早く実践的に学べるのだそうです。

 しかし、実際に起こったことだけにそこには、関わった人たちが多数登場する訳です。なので聞いたことは、ブログに書いたり、口外したりしないで欲しいと言われました。そこからおかしな誤解が生じることを避けたいと思われたようです。

普段は「学びをアウトプットせよ」と言っている勝間さんがそこまで言うのですから、その通りにしていました。おそらくこのセミナーに限っては後日、オーディオブックの発売はないだろうと思っていました。

 しかし、「発売は無いのか?」との問い合わせはあったようで、考えた末にセミナー当日の様子を録音したオーディオブックを発売することにしたそうです。

 「史上最強の人生戦略セミナー」は、この後4回に分けて行われます。そこにも申し込むことができたので、ダウンロードしました。ちょうどいい予習になります。

私にとってもかなりインパクトのあったセミナーなので、集中して聴いて、それを記憶していたつもりでしたが、随分と「こんなこと話していたかな?」と忘れていたことがありました。セミナーに参加してまだひと月しか経っていないのに・・・。

 本日の自転車走行距離 33キロ

 今日であったねこ 0

「史上最強の人生戦略マニュアル」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5861554%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13051918%2f"

|

« シヅフレ・メランコ・断る力 | トップページ | ホイールと消防車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シヅフレ・メランコ・断る力 | トップページ | ホイールと消防車 »