« 「あそび~ましょ」 | トップページ | 夢は本屋かプラモデル屋さん »

2009年2月 7日 (土)

みているひとはみていてくれる

 ある日の朝、同僚から「最近軽くなった?」と言われました。体重は測ってないので分かりません。でも体重のことではなさそうです。

それでは伝わらないと察した同僚は質問を変えました。

「何かいいことあった?」ああ・・・そういうことか!

投資信託で儲けたとか、恋をしてるとか、ねこを飼ったとか、そういった具体的な「いいこと」は特に起きていませんが、ここひと月ばかり、読んだ本や、参加したセミナー、観た映画、「つよくなーれ」(歌)をひっきりなしに聴いているとか、などから刺激をたくさん受けています。

そのことを答えとして話してみると、件の同僚氏は「ああ、やっぱり。それで何か違って見えたんだ」と言って納得していました。

確かに、最近受けている刺激は自分の学びを加速させているような実感があります。でもそれは自分の内側で起きていることで、外から見てもそこに変化などあるかとは気にもしていませんでした。何か違って見えるんだ。そう言われるとやはり嬉しいです。自分の中で起きている変化は、具体的なこととしては現われていないように思えますが、見る人が見ると何かが変わっているように映るようです。

きっと、起きていることはすべて正しい。

 そういえば、同僚氏も自分の軸を創るためのセミナー等によく出かける人です。「わかるの?」と聞くと、「わかる」との答えが帰ってきました。人の変化に気がついて、それを相手に伝えられる人はすごい。ひとつ学びました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 1

今読んで刺激を受けている本「起きていることはすべて正しい」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5882478%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13067821%2f"

「「つよくなーれ」CD

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4505112%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12114502%2f

|

« 「あそび~ましょ」 | トップページ | 夢は本屋かプラモデル屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あそび~ましょ」 | トップページ | 夢は本屋かプラモデル屋さん »