« 去年最後の買い物・今年最初の買物 | トップページ | かいじゅうにじゅうめんそう »

2009年1月 3日 (土)

ねこの帰還

 預かりねこ、初日は緊張していたということもあって、夜になるまで眠りませんでした。翌日は、この家にもだいぶ慣れてきたようで、昼間から丸くなって眠り呆けていました。

寝ている方がねこらしい。それで充電が完了したようで夜中に騒いでいたようです。あちこちに騒ぎまくった跡が残っていました。まあ、ねこのやることだから仕方ない。と私なら思えるところですが、母はそうは思えないらしい。

「ねこはもう飼えない」という結論に達したようです。前にいたねこは16年も生きていたので、真新しい記憶にあるのは「大人しいねこ」というイメージです。それと比べるのはどうかと思いますが、それもまあ仕方ないか。という訳でこの家に新たながねこの来るのはまだ先のこととなりそうです。

 姪たちも帰ってきて、昨日ねこは無事おうちへ帰りました。それと引き換えに今度は姪を残していきました。ねこの方が明らかに静かだったような・・・・。

 本日の自転車走行距離 26キロ

 今日であったねこ 4

|

« 去年最後の買い物・今年最初の買物 | トップページ | かいじゅうにじゅうめんそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年最後の買い物・今年最初の買物 | トップページ | かいじゅうにじゅうめんそう »