« ♪someday somedayたどり着きたい♪ | トップページ | 栗栖金具 »

2009年1月16日 (金)

通勤中のパンク

 昨日の自転車通勤中にまたしてもパンクしました。お店によって買物をした後、自転車にまたがると何だか変。

パンクです。自転車止めるまで何ともなかったのに・・・。

帰宅途中のパンクは心がへこみますが、嘆いていても事態は解決しません。修理修理。こんなときのために予備チューブは常備しています。

ホイールを外して、タイヤを調べると釘の頭のような金属片が「ぶすっ」と刺さっていました。踏んだ時にすぐに空気は抜けなかったんだ。またしてもスローパンクです。

 タイヤを見ると、他にも小石がいくつもめり込んでいました。どうやらタイヤは交換時期だったようです。その日通勤に使ったシクロクロスは、泥除けを装備していて、それが陰になり特に後輪タイヤの減り具合が見難くなっていました。

タイヤの交換時期が分かっただけでも良かったとしましょう。帰宅して予備のタイヤにもう一度交換しました。予備タイヤは使いかけの物で、真新しくはありませんが、走行感がぜんぜん違いました。タイヤは新し目の方がいいです。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ

ツアラー タイヤ 

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fpana06r-tr-700%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10005254%2f"

|

« ♪someday somedayたどり着きたい♪ | トップページ | 栗栖金具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪someday somedayたどり着きたい♪ | トップページ | 栗栖金具 »