« お年の玉 | トップページ | ねこ元年 »

2008年12月31日 (水)

♪明日の風はぁ真っ直ぐに吹いてるぅ♪

 職場の同僚たちで開催する「大宮カラオケ大会」に行きました。

28日の下見の後、戸田橋から17号を辿ると駅のすぐそばまで行けることが分かりました。「出来る限り荒川サイクリングロードを使って向かう」という自分が立てた趣旨からは外れますが、川沿いのコースは、風の状態で走行速度・疲労感等がまるで違います。

今回は待ち合わせをしていることもあるので、戸田橋から17号のコースを取ってみることにしました。

なんと、下見で走った時よりも10キロも短縮されていました。川沿いはくねくね走るから余計に距離を撮られるのです。それにしても10キロとは・・・予定時刻より一時間も早く着いてしまいました。大宮観光。といってもビックカメラ。

 カラオケは、もともと好きではないのです。知ってる歌が少ない上に、更にそれが歌帳に載ってない場合が多く、することがない。

最近のはPDAみたいな機械で探すのだそうです。これ面白そう・・・。タッチペンでつんつんつんつんしてるだけでも面白い。

あ・・・歌探すのね。「アシタニカケルハシ」って検索しました。あれ・・・私の知ってる人じゃない・・・。

歌手で検索。あ・・・だれだっけ?もともと歌番組とかに関心が薄かったので、近頃はよほど好きじゃないと歌手と曲名を記憶しなくなりました。結構好きな歌なのに・・・。

記憶の糸を辿ると暗きまいさんというお方。曲名は「アシタヘカケルハシ」だそうです!一文字違いだ!ばかばかしい・・・。

明日へ掛ける橋 倉木麻衣

つよくなーれ

海を抱きしめて 中村雅俊

皆笑った ピチカートファイヴ

7時のニュース

この辺で私のネタは尽きました。

歌っていて気がついたこと。私は「明日」・未来は明るい、希望に満ちているという意味の歌詞がある歌が好きなようです。

ピチカートファイヴの「皆笑った」があったのは収穫でした。今までこの歌を用意していた店に出会ったことはありませんでした。「7時のニュース」がなかったのでカミタミカという舌を噛みそうなお名前の歌手の「seven o’clock news」を流用。バックの画面の登場するお姉さんが綺麗でした。

 カラオケは楽しかったです。残念だったのは「自転車ショー歌」と「しゃくなげの花」がなかったこと。

帰りの荒サイの暗かったこと。

 本日の自転車走行距離 5キロ

 今日であったねこ 1

つよくなーれ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4505112%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12114502%2f"

ピチカートファイヴ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/093ce03e.b3b22ae8.093ce03f.8aafcff2/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fplazahamada%2f447709%2f452817%2f457432%2f%23559490&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fplazahamada%2fi%2f559490%2f"

カミタミカ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/093d4e08.b076d9a7.093d4e09.d7b3487a/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fasahi-record%2f00000640720%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fasahi-record%2fi%2f10900054%2f"

しゃくなげの花

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/05d4d0dd.7365d93f.05d4d0de.70621f85/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fguruguru2%2fmtce-1004%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fguruguru2%2fi%2f10270841%2f"

|

« お年の玉 | トップページ | ねこ元年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年の玉 | トップページ | ねこ元年 »