« テツドー・ムスメ | トップページ | 結・婚・式 »

2008年12月 7日 (日)

♪守ってあげたい♪

Imgp2718  親戚からお守りを頂きました。私用に黄色を選んでくださったそうです。なぜ黄色を選ばれたのか理由は聞き損ねましたが、黄色は金運の色ということを聞いたことがあります。

お守りにも風水が効くかどうかはわかりませんが、ありがたく頂いておましょう。

 普段使っているリュックに付けておこうと思いましたが、汚れたりなくしたりしそうなので、袋に入ったそのままリュックの中に入れておくことにしました。

先日、雨が降った時にリュックの中まで濡れてしまいました。帰宅して荷物を出し、乾かしていた時に、件のお守り袋袋も出てきました。

お守りの袋まで濡れてしまったねぇと、皺を伸ばそうとしたら「あれ?」お守りが入っていません。お守り袋の袋が雨でぬれて、破けてリュックの中に落ちたかね?袋を振ると鈴の音だけします。お守り本体のヒモも切れて鈴だけ残ったか・・・

リュックの中を探しましたが、肝心のお守り本体が見つかりません。「ええ????」それじゃぁ、ずっと以前に落としたってこと?それは残念です。

せめて鈴だけ回収しましょう。・・・・と、お守り袋袋をよく見ると雨で敗れた穴なんか開いていません。へ?敗れたと思い込んでいたのに?何ともなかった。

それじゃぁお守りはぁ???

ありました。袋の中にちゃんと。私は頂いた時に、「黄色いお守り」と聞いただけで、中身を見ずに、リュックの中に入れたのでした。見たら「減る」ような気がしたもので・・・。

お守り袋袋よりも一回りかふた回り小さなものと勝手に思い込んでいました。ところがお守りご本尊は、袋の10分の1くらいの大きさしかありませんでした。

携帯電話に付けられるようなサイズ。最近はこういうものがあるんだ・・・・

Imgp2719(R5-D4と比較してもこれほど小さい)

こうしてお守りはまたリュックの中におさめられたのでした。

 本日の自転車走行距離

 今日であったねこ

|

« テツドー・ムスメ | トップページ | 結・婚・式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テツドー・ムスメ | トップページ | 結・婚・式 »