« 華麗御飯 | トップページ | Oh mya~ ・ねこ・ノ・シタミ »

2008年12月28日 (日)

バシャ、バジャー

 模型製作に使うエアブラシを買い換えました。もうかれこれ十数年使っていたタミヤのバジャーという製品です。付属のホースでガスボンベとつないで使う、エアブラシの入門機です。

使用時に本体からガスが漏れるようになりました。

この際グレードアップしたものを買うのもいいかもしれないと思いましたが、これを買った頃のように模型を作っている訳でもないので、同じ製品にしました。問題はそれが今でもあるかどうか・・・。

ありました。ただし「タミヤ バジャーⅡ」となっていました。Ⅱ?何が違うのかと思っていたら、付属のホースがくるくる巻かれているカール状になっていました。この方が使いいいということなのでしょう。

 使い勝手の良かったものが壊れて後継機に同じ製品を選んだ時、いつも思うのですが、新しいものを買った気がしない。同じものだから。

 冬休みの工作はこれで。

 本日の自転車走行距離  99キロ

 今日であったねこ 18

タミヤ バジャーⅡ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0939d53f.c27d3b81.0939d540.ce8659c6/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fhobbyzone%2ftlab0002%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fhobbyzone%2fi%2f10000682%2f"

箱根ユネッサンのキャラクター、スパコネコのバシャットと間違えやすい

http://www.yunessun.com/

|

« 華麗御飯 | トップページ | Oh mya~ ・ねこ・ノ・シタミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗御飯 | トップページ | Oh mya~ ・ねこ・ノ・シタミ »