« ぶーりんぎょうざ | トップページ | 木製キャットフード »

2008年12月 4日 (木)

クーポン拳・2倍

 SUNAMOに入っている本屋で「起きていることはすべて正しい」勝間和代と「ズッコケ中年三人組」那須正幹を買ってきました。

ここの本屋はポイントカード制を採用しているので、最近本を買うのはこの店にしています。本のマークを象ったポイントを60個ためると1000円引きになるそうです。気の遠くなるようなお話ですが・・・。

ポイントが2倍になるクーポン券を持っていたので、この機会にもっと他の本も買えば更に倍、と思っていましたが、手持ちのお金では買えません。

「七つの自転車の旅」白鳥和也、「スターウォーズ デス・スター」他にも気になる本がありましたが、次の機会に。

レジでお金を払おうと財布を覗いたら・・・・あ、所持金が二倍ある・・・・。思い込んでいた金額の二倍入っていました。

みんな蛙じゃん・・・と思うよりも「なぜ二倍の金が気が???」ということに気を取られているうちに、レジのお姉さんは会計を済ませていました。

クーポン券は使ってしまい、ポイント2倍の特典は無くなってしまいましたが、所持金は残りました。「起きていることはすべて正しい」だからこれでいいのでしょう。

この「起きていることはすべて正しい」というタイトルは好きです。

今というこの瞬間は、過去の一つ一つが積み重なって出来ているのだと思うようになりました。どの瞬間が一つ欠けても今の自分はありません。私は今の自分が好きですだからこれでいいのです。

ズッコケ三人組は裁判員制度がテーマになっているようです。先ずはこちらから読んでみましょう。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ

「起きていることはすべて正しい」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5882478%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13067821%2f"

「ズッコケ中年三人組」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5920879%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13092230%2f"

「七つの自転車の旅」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5911690%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13086339%2f"

「スターウォーズ デス・スター」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5856101%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13047094%2f"

|

« ぶーりんぎょうざ | トップページ | 木製キャットフード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶーりんぎょうざ | トップページ | 木製キャットフード »