« ゲリラ豪雨 | トップページ | ご家庭ではできない家庭料理「ねこのはっちゃん鍋」 »

2008年11月 9日 (日)

BD-1購入

 折りたたみ自転車BD-1を買いに行きました。

「サイクルハウスしぶや」という店にあるという、えいせいへいさんからの情報を頼りに行ってみました。荒川を昇って、堀切というところから国道を走って目印のお花茶屋駅はすぐでした。http://www.cycleshibuya.com/shop/index.php?PHPSESSID=3ce849444b369b19dbb32e74d1c9e3f6

問題はそこからで、「近い!」という心安さから、住所などを一切控えてこなかったのです。駅前商店街をタラタラしていたら、幸いなことにすぐ見つかりました。

お店に入ると、目指すBD-1は棚に上の鎮座しておりました。売り物か、そしてお値段は?恐る恐る聞いてみると、売り物だそうです。ミズタニのHPで詳細を見ていたので、だいたいの値段は予想していました。それよりも数千円お高かった。http://www.mizutanibike.co.jp/brand/bdscale.html

これだけの完成度で、しかもモデルは自転車、流通量は少なそうです。そのお値段は無理もないか・・・。原型を作った人のこだわり・心意気を評価しているので、予算オーバーでしたが、それにお金を出すことにしました。

 予算を使い切ったことと、箱が予想よりもはるかに大きくて、リュックに入りきらなかったので、帰りは国道を走って、中川を越えて、江戸川を回ってくる予定でしたが、来た道を戻ることにしました。

お花茶屋という所は今回初めて来ましたが、なんだかのんびりしていて良いところでした。

 Imgp2653

 Imgp2654

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日であったねこ 0

|

« ゲリラ豪雨 | トップページ | ご家庭ではできない家庭料理「ねこのはっちゃん鍋」 »

コメント

大きなBD-1も買っちゃいましょう!
しぶやさん近くの「そんなバナナバーガー」は召し上がりましたか?

投稿: えいせいへい | 2008年11月 9日 (日) 20:59

えいせいへいさん 大きなのはねぇ~

財布が空になったのでそんなばななバーガー探索せずにもどりました。
 

投稿: ねこじまん | 2008年11月 9日 (日) 21:31

はじめまして(^^)
ちっさいBD-1いいですね♪
こういうミニチュアでANT出て欲しいです。

投稿: 猫丸公園 | 2008年11月10日 (月) 00:06

猫丸公園さん はじめまして。antお持ちですか?自分が使っている自転車のミニチュアは欲しいですね。

投稿: ねこじまん | 2008年11月10日 (月) 07:52

すみません、たぶんはじめましてじゃないかもです(^^;
(主にANT関連で)
しかし、ミニチュアBD-1欲しいけど、手にしたら本物も欲しくなりそうで怖いです。

投稿: 猫丸公園 | 2008年11月11日 (火) 01:52

猫丸公園さん 本物が欲しくなりそうとうことは、「言ってはいけません」 ミニで我慢です・・・・

投稿: ねこじまん | 2008年11月11日 (火) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲリラ豪雨 | トップページ | ご家庭ではできない家庭料理「ねこのはっちゃん鍋」 »