« 横浜強化月間 | トップページ | あにめぽた »

2008年11月 1日 (土)

ヒカリデンコ

 自転車装備の冬支度を始めています。寒くならないうちに・・・と、思っていたら「あっ!」という間に寒くなってしまいました。

ネックウォーマーというのを買いました。首を保温すると、上着一枚分暖かさが違って感じられたり、風邪の予防にもなる効果があるそうです。

安い奴だと700~1000円くらいであるのですが、自転車だと大量の汗をかくので、速乾性能もある、ちゃんとしたものを選んだほうが後々いいかもしれないと、迷った挙句、光電子のネックウォーマーを買いました。

確か去年も光電子の製品を買った覚えがあります。「光と電子で何とか」と説明書きがありましたが、よく分かりません。去年買った製品で「あ!これが光電子の威力か!」と実感した覚えもありません。

けれど「光子」とか「量子」とかいう言葉が好きなので「光電子」も仲間に入れてあげることにしました。

 自転車は全身運動なので、走っていればそのうち体が温まってくるのですが、初めの5分~10分は寒いのです。この間に光電子先生があるととても温かでした。

寒いといっても今のところ朝だけで、帰りは気温に慣れてしまっているせいか、寒さを感じません。光電子先生を首に巻きつけるのは行きだけ。

それが悪かった。光先生、職場にそのまま忘れてきてしまいました。次の朝、寒くて首周りが寒くて困りました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 2

 光電子

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/08dcf57f.8d2df8f1.08dcf580.54dbb3f1/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fcycle-life%2fgw-08gwb-764%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fcycle-life%2fi%2f10001631%2f"

|

« 横浜強化月間 | トップページ | あにめぽた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜強化月間 | トップページ | あにめぽた »