« BD-1購入 | トップページ | お塩梅 »

2008年11月10日 (月)

ご家庭ではできない家庭料理「ねこのはっちゃん鍋」

 旅行に行っていた母が、旅先の商店街でねこのぬいぐるみを見てきたそうです。とても抱き心地がよく、気に入って迷ったそうです。帰りに通った時にもう一度考えることにして観光を続けたそうです。

帰りに寄ると、件のねこはもう売れてしまって無かったそうです。お店の人に聞くと「人気で入荷するとすぐにいなくなる・次の入荷はわからない」とのことでした。

無いとなると欲しくなる・・・・。名前だけ覚えてきたそうです。

「はっちゃんていうんだけど・・・」

・・・そんなこと言われても「はっちゃん」だけで探せる?一応検索してみました。

・・・・あった。日本一有名なねこだそうです。http://hatchan-nikki.com/

 実在のねこなようです。人の家のねこのぬいぐるみなど買ってどうしようという感じがしますが、早速注文しました。ねこのぬいぐるみはあまりねこに似ていないのがですが、これは良く出来ています。職人さんが一つひとつ作っているそうです。

ねこはあまりしない座りポーズなので、鍋に入れてもおいしそうじゃない・・・。

Imgp2656

 本日の自転車走行距離 37キロ

 今日であったねこ 13

はっちゃんぬいぐるみ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/08e841b7.27014e4e.08e841b8.a72a435e/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fnekono-mise%2fw11119%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fnekono-mise%2fi%2f10000042%2f"

|

« BD-1購入 | トップページ | お塩梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BD-1購入 | トップページ | お塩梅 »