« インショク禁止・オシッコデキズ・ウンコデズ | トップページ | 簡易泥除け その2 »

2008年11月 6日 (木)

簡易泥除け

 ロードレーサー用の簡易泥除けが安く叩かれていたので買ってみました。

工具なしで付け外しが出来るので便利です。けれど、フルガードタイプと違って、タイヤの露出面が多いので、その効果は疑問ですが、無いよりはいいと思います。

「40秒で付けられる!」と,おフランス語で書かれていました(たぶん)が、ああでもない、こうでもないと、さんざん苦労した揚句、シクロクロスバイクにようやく付けることができました。

 通勤時にテストしました。走行の邪魔はなりません。重さもほとんど感じません。良く工夫されています。これは付けっぱなしにしてもいいかもしれません。

肝心の水はね具合を調べる、「水たまり実験」はまだですけど。 

 折り畳み自転車MR-4に、どうにか付かないか?これが成功すると、MR-4は雨の日専用に使っているので、かなり助かります。実験してみましょう。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ

 泥除け(同じ製品じゃないけれど、似たタイプ)

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/075bbf42.f3437b59.075bbf43.b1555d98/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbebike%2fdixna-kuraudorifuto%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbebike%2fi%2f10002088%2f

|

« インショク禁止・オシッコデキズ・ウンコデズ | トップページ | 簡易泥除け その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インショク禁止・オシッコデキズ・ウンコデズ | トップページ | 簡易泥除け その2 »