« 冬のカーペット | トップページ | ばちばち火鉢2008 »

2008年11月24日 (月)

うにくろ実験

 自転車で使う真冬用のズボンにはユニクロのイージーパンツを利用しています。古くなったので、これまで使っていたのは退役させて職場用にして、この冬用を買いに行きました。

11月28日までなら千円引きで買えます。裏地がフリース素材になっていました。これってどうなの?履いた感じはこの方があたたかでしょうけれど、私はこれを自転車用に使いたいのです。

汗をかいた時の速乾性能は??自転車走行では冬でも結構な汗をかくのです。フリースは乾きやすいでしょうけれど、生地の内側となるとどうなのでしょう?

だめだったら、新しく勝った方を職場用にして、古い方を続投させるしかありません。まずは実験です。

荒川のサイクリングロードを走ってきました。履いた感じは心地いいです。古い奴よりもほっそりとしていて、風の抵抗も受けにくいでしょう(含む希望)。

荒川は向かい風のきつかったこと・・・。この季節は北風が強い。でも帰りは南下することになるので楽になるはず。しばしの辛抱です。

向かい風の中、悪戦苦闘。結構汗もかきました。イージーパンツ先生はいかがでしょう?思ったより汗が気になりません。むしろ古い方が汗をかくと、それが肌に張り付いてひんやり冷たくやな感じになったことを思い出しました。

ああ、これは使えます。割引期間中にもう一本買っておきましょう。

 本日の自転車走行距離 51キロ

 今日であったねこ 5

|

« 冬のカーペット | トップページ | ばちばち火鉢2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のカーペット | トップページ | ばちばち火鉢2008 »