« 紅茶きのこ | トップページ | 冬のカーペット »

2008年11月22日 (土)

理数のピア

 リスーピアというところへ引率で行ってきました。パナソニックのやっている「理数の魅力と触れ合うための体験型ミュージアムです」だそうです。

http://risupia.panasonic.co.jp/

「どこへ行くの?」

「リスーピアに」

「?」

「理数のピアだよ」

「理数」と文字で書けば何となくわかりますが、言葉にするとこちらももう一つつかみ切れていない分、木で鼻をくくったような説明しかできません。「理数」という分野を苦手としているのがその要因のひとつでもあります。

 このミュージアムはパナソニックがやっています。そういえばパナソニックにはお世話になりっぱなしです。折りたたみ自転車MR-4が使えなくなってしまったので、今や稼働可能な自転車は3台。そのうち2台がパナソニック。

仕事でパナソニックへ来るなんて何かおかしな縁を感じます。

パナソニックの建物に入るとチタンフレームの電動MTBが飾ってあります。な~んでスポーツ自転車に電動なの??とも思いますが、チタンフレームは私の目を引きます。うう・・・乗ってみたい。

 帰宅して、久しぶりにパナソニックHPのPOSというオーダー自転車のページを見ると、「FCXT5(同車種のFPOS含む)の受注は終了しました」とありました。

がび~ん。チタン自転車戦線に異状ありです。パナソニックといえばチタンのスポーツ自転車なのだから・・・やめたらいかん!終了したのは今年度分の「受注」であって欲しいです。次年度は装いも新たにしてほしいです。http://cycle.panasonic.jp/products/pos/index.html

Imgp2655

その他のチタンタイプはこれまで通り生産されているみたいです。 

 品切れしていた皮バーテープも手に入り、完成した私のFCX5、受注中止になる前に発注しておいて良かったです。きっと最後の何台目かに入っているのだと思います。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 4

 本革バーテープ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2ftoshi-bartape%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10007642%2f"

|

« 紅茶きのこ | トップページ | 冬のカーペット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅茶きのこ | トップページ | 冬のカーペット »