« スタンド・バイ・みい | トップページ | ご家庭ではできない家庭料理「キミノタメ」編 »

2008年10月29日 (水)

指キリ・キリ・キリ

 自転車で使う夏用のサイクルグローブを二組持っていましたが、数日前から行方不明になりました。

しかも、右手だけが残っていて、左手だけがないという半端な無くなり方です。そのうち出てくるだろうと放っておきましたが、出てきません。

ひと組だと、雨のあと乾かなかったりすると不便です。無くなったグローブは古くてぼろぼろなので、この機会に新しいのを買いました。

 売場で一番安い奴、指先の出る、指きりタイプを選びました。指先の出るところに変なひもが付いています。な~んだこりゃ?走行中に引っかけたりすると思わぬ事故につながるので、要らない装備と思えたのですが、売り場にあるどのグローブにも付いています。

あ・・・グローブを外すときにこのひもを引っ張れば、外しやすいのね。

 新しいグローブは装着感もよく、快適でした。先日の自転車イベント、横浜エコライドでも大活躍。良い買い物をしました。

けれど、もう秋も深まり、指きりタイプの出番ももう間もなく終了です。いくらも使わないうちに、タンスの奥にしまわれて春を待ちます。

 月曜、雨に降られた時、簡易雨具を広げるとそこからなくしていた古いグローブが「ぽろり」と出てきました・・・・。雨具を丸めて袋詰めした時、一緒に混ざってしまったのね・・・。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 11

指きりグローブ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fsfs-c-ll-rx-ladys%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10026626%2f"

|

« スタンド・バイ・みい | トップページ | ご家庭ではできない家庭料理「キミノタメ」編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンド・バイ・みい | トップページ | ご家庭ではできない家庭料理「キミノタメ」編 »