« 同じ製品は間違えやすい | トップページ | 松坂屋 »

2008年10月 5日 (日)

使わなくったちたん

Imgp2554  チタン製品が好きで、自転車部品を中心に幾つか揃えていますが、使わなくなったもの、その中で使えなくなったものも出てきました。

 酒を飲むのをやめたので、出番がトンと無くなりました。 上段 中央 ぐい飲み 右 スキットル 左 大きさ対比用 R5-D4

 下段 左 MTB用アウターチェーンリング ひびが入ったので本当に使えません。アウターの中心にある歯車、同じくMTB用のスプロケット、8速対応なので厚みが合わず使えません。

その隣の穴開きオタマジャクシのようなネジは、カンチブレーキ用のブレーキシューホルダー。今や時代遅れになっちゃいました。イヤリングやらペンダントトップになりそうです。

その下の歯車はMTB用インナーチェーンリング。

 みな使えなくなったねぇ・・・、と並べながらしげしげ見ていたら、最後のインナーチェーンリングは、3速のロードレーサー用に使えない???との疑問がわいてきました。

Imgp2555

着くじゃないですか!(大きさ対比用R5-D4付)コンパクトドライブに変更して、外したクロモリ鋼ロードレーサーに付けていた3速用のクランクに付けてみました。

MTB用なので22Tと異様に小さな歯車です。ただ、うまく変速してくれるかどうかはやってみないと判りません。3速目なんて使うことほとんどないですから。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日であったねこ 0

|

« 同じ製品は間違えやすい | トップページ | 松坂屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ製品は間違えやすい | トップページ | 松坂屋 »