« バナナの皮ですべってぇ~ | トップページ | そんなことsunamoちゃん »

2008年10月15日 (水)

スーパードライ大作戦

 20代のころの夏、帰宅途中、家の近所のコンビニでアサヒ・スーパー・ドライを買って飲みながら歩いていました。「スーパードライ大作戦」とひとり、名付けて喜んでおりました。

 再び「スーパードライ大作戦」が復活しました。といっても時は変わり21世紀、前世紀と同じことをしている訳には参りません。

雨に濡れた自転車と、レインウエアを効率的に乾燥させるべく、部屋を閉め切り、エアコンの「ドライ」を稼働させます。雨に打たれてずぶ濡れになった装備を一度に乾かそうという寸法です。名づけて「スーパードライ大作戦」!

私はクーラーというやつが子どものころから好きではありませんでした。昔のクーラーは付けると変なにおいがしました。それが厭でした。自動車に付いている奴など最悪で、もともと車酔いしやすいのに、その匂いで確率が上がります。

クーラーにはいい思い出がないので、あまり使わずにいました。夏の終わりごろに濡れた自転車とレインウエアを乾燥させるのに使えるのでは?と気がつき、始めました。

帰宅して、エアコンを入れ、自屋を閉め切り、私は居間へ行きます。食事をしたりしながら1時間ほどして戻ると、装備一式綺麗に乾いているし、部屋はからっとして気持ちがいいし、もっと早くにこの方法に気がつけば良かったと思いました。

それ以来、雨中走行後、実行していますが、始めたのは夏の終わりで、まだ暑さが残っていました。今はもう秋。誰もいない海でなくとも涼しい時期です。

自室に戻ると自転車や装備は乾いていましたが、寒いこと!部屋のエアコンには暖房機能がないので、暖めることもできず、戸を開け放し、室温が気温と同じになるまで布団にくるまって過ごしました。

21世紀型「スーパードライ大作戦」、少々難ありです。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 1

|

« バナナの皮ですべってぇ~ | トップページ | そんなことsunamoちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナの皮ですべってぇ~ | トップページ | そんなことsunamoちゃん »