« にくQ焼け | トップページ | 洗濯機の選択 »

2008年10月 2日 (木)

oggi

 勝間和代さんのブログでoggiとかいう雑誌の今月号に載るという記事が書かれていました。自転車も登場するそうです。http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/

私は勝間さんのことは自転車で知ったので、自転車が登場するとあっては見ない訳にはいきません。けれど、oggiなんて雑誌は知りませんでした。だいいちこのタイトル、読み方もわからない・・・。

検索すると女性向けのファッション雑誌なようでした。http://cyberoggi.tv/index.html 「お・・・おっぢ」

帰りに本屋に寄りました。でかい!大きな重い雑誌でした。しかもページがペラペラでめくりにくい・・・。こういう作りの雑誌はキライです。目次にすらたどり着けそうもありません。立ち読みしにくい本としては成功かもしれません。

諦めかけた時に、目次を探し当てられました。

勝間和代さん407ページ。後の方だ。後から見れば良かった。

 細かな字でいろいろ書いてありました。立ち読みでは済みそうもありません。肝心の自転車・・・ありました。ちょこっと。自転車雑誌じゃないので、自転車のスペックなど出ているはずもありません。

結局、買い損ねていた「日経マネー」、こちらも勝間さんの連載があります。これを買って帰りました。自転車関連株がいいみたいです。

ついでに隔週刊「スターゲイト」第2号も立ち読み。DVD収録の「エネルギークローン」は好きなエピソードで、かなりのお勧めです。http://www.de-club.net/sgd/issue.php?pos=0&Issue=02

昨日発売の「読書進化論」は注文中。それが来るまでに「日本を変えよう」を読んでおかないと。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 5

「読書進化論」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5851923%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13044290%2f"

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5851902%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f13044232%2f"

|

« にくQ焼け | トップページ | 洗濯機の選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくQ焼け | トップページ | 洗濯機の選択 »