« 横浜ウルトラマン | トップページ | 隔週刊SG-1 »

2008年9月15日 (月)

アタリキ・シャカリキ・チクオンキ

 映画「シャカリキ!」を観てきました。http://www.shakariki-movie.com/

前回、この劇場で「スターウォーズ・クローンウォーズ」を観た時に、前売り券を買うつもりでしたが、劇場に張られていた「毎月10日は大人1000円」という広告に目が行き、「10日に来れば1000円だ!前売り買うよりも安い!」

けれど、来られなかったら当日券になってしまいます。1800円。これは賭けだね・・・。ということで、前売りは買わないで帰りました。

 そして、見事に賭けに負けました。昨日、横浜に出た時に、金券屋を回りましたが、扱っていませんでした。最後の望みも断たれ、定価で観てきました。

映画を観ていると自転車に乗りたくなります。折りたたみ自転車MR-4で来ましたが、ロードレーサーで来るべきでした。

映画のロケは、江戸川だったようですが、荒川を走りました。近くなのだから、江戸川に行けば良かった・・・。そうすれば、昨日に引き続き、映画のロケ地を自転車で辿れたのに。

 途中で、私の自転車と同じMR-4とすれ違いました。荒川を走っているとよく同じ自転車とすれ違いますが、たいていは銀色のタイプです。

けれど、今日すれ違ったのは私のとおなじ黒いフレーム。しかも同じようにドロップハンドルに改造していました。

すれ違う時に妙ににこにこしてこちらを見ていたのはそのせいだったのか・・・。丁度私は上りで、力んでいたところだったので、すれ違う瞬間まで、黒いMR-4、しかもドロップハンドルということに気がつきませんでした。

私が気がついたころ、同型艦先生は私が昇ってきた坂を下って行きました。

前と後ろに泣き別れ。サヨウナラ。

 本日の自転車走行距離 67キロ

 今日であったねこ 13

|

« 横浜ウルトラマン | トップページ | 隔週刊SG-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜ウルトラマン | トップページ | 隔週刊SG-1 »