« マッド・サイエンス | トップページ | アタリキ・シャカリキ・チクオンキ »

2008年9月14日 (日)

横浜ウルトラマン

 ウルトラマンの映画を観てきました。http://ultra2008.jp/index.htm

来年は横浜開港150周年だそうで、それに合わせてウルトラの先生方が活躍する舞台は横浜だそうです。

それもあって横浜の映画館で観ることにしました。

自転車でばひゅっと行くつもりでしたが、出発しようとした時に雨が降り出しました。映画を観たあと、横浜散策としゃれこむつもりでしたが、雨じゃぁねぇ・・・

といって、日延べすると次にいつ行かれるかわかりません。プランBに変更、折りたたみ自転車antで行くことにしました。

伊勢佐木町にあるシネマリンという小さな映画館。どういう訳か、京浜急行の日ノ出町駅前にある金券屋に、このシネマリンの割引券が売られています。この劇場に行く時は必ず利用していました。

今回も・・・と期待していきましたが、シネマリンの券どころか、映画のチケットはほとんどありませんでした。がび~ん。定価で観ることみなりました。

 映画は予想に反して面白かったです。「夢は諦めてはいけない」というメッセージを子ども達に、かつての子ども達に熱く語りかけていました。結構気に入りました。

私には懐かしい横浜の風景がふんだんに見られたのも良かった。「ここも知ってる、あそこも知ってる」中田市長も出ていました。

職場の教材用にパンフレットも買いました。恥ずかしかったけれど、ウルトラマンスタンプも押しました。横浜の風景が随所に織り込まれていて、週明けに職場に出そうと思っていましたが、もう少し自分で楽しみます。

ウルトラマンが懐かしい世代ですが、今回の私には自分が育った、そして今は住んでいない「横浜」が懐かしかった。

Imgp2454Imgp2452  帰りに寄ったワイズバイク横浜でパナソニックのカタログを買いました。チタン自転車がたくさん・・・。

 雨は降らないどころか、劇場を出るとピカピカに晴れていました。がび~ん。

まあ、雨に降られるよりはいいです。このまま帰るのもつまらない、といってantであちこち走るのもかったるい感じです。

帰りは遠くの駅まで走ることにしました。自転車にも乗れるし、交通費も安くなるしいいでしょう。

初めは特急もとまる神奈川新町駅まで行くつもりで走りましたが、もっと行けそうな感じです。じゃぁ鶴見まで。近くなると川崎まで・・・。

こうして結局全行程を走ることになったことは何度もあります。けど、antで長距離を走るのは、出来ない話ではありませんが、時間・体力的に効率が良くありません。

結局、多摩川を越えて、蒲田で手を打ち、そこから輪行で有楽町。そして自走で帰りました。

 本日の自転車走行距離 46キロ

 今日であったねこ 5

|

« マッド・サイエンス | トップページ | アタリキ・シャカリキ・チクオンキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッド・サイエンス | トップページ | アタリキ・シャカリキ・チクオンキ »