« サイクルリサイクル | トップページ | キャリアを重ねたい »

2008年9月20日 (土)

3・6・7

 映画「シャカリキ!」を観る前に予習のつもりで原作漫画の「シャカリキ」を手に入れました。

漫画の方は関心がなかったのですが、文庫版で7冊で完結しているということなので、7冊くらいなら読めるでしょうという思いから。

無くてもともと、あればめっけものと、近所の古本屋に行ってみました。そうしたらありました!けれど揃いではなく、3巻6巻7巻と妙に半端な形で。読めないじゃん・・・。

でも無いよりはいいので、買いました。古本屋で手に入れたので出来れば残りの巻も古本屋で買いたいと思い、古本屋の近くを通るたびによっては探しましたが、残念なことに一冊もありません。

3・6・7巻では読むこともできません。ビニールカバーを開けることなく放っておきました。結局映画を観るまで、この本を読むことはありませんでした。

幸い映画は予習をしなくても人間関係等がわかりやすい展開でした。映画を観終わってから、「どこが違うんだろう」という新たな興味がわき、先日新刊で1巻を買ってきました。

おおむね原作とあっているものの、細かなところが違う。それと舞台は横浜なんだ。映画ではどこか分からないところでした。1巻だけでは横浜を感じさせる描写は感じられませんでしたが、舞台が横浜というのは私には嬉しい。

次は2巻を手に入れないと、せっかくの3巻が読めません。

 本日の自転車走行距離 37キロ

 今日であったねこ 13

シャカリキ1巻

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4062236%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11841955%2f"

|

« サイクルリサイクル | トップページ | キャリアを重ねたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクルリサイクル | トップページ | キャリアを重ねたい »