« なんとか知らず | トップページ | あじゃぱぁ本屋さん »

2008年8月11日 (月)

チタンフォーク

 チタンロードには他の部品もチタン製のを取り付けられたらと思っています。

一番、あったらいいなと思うのがフロントフォークという前輪が付いている二本の腕のような部品です。

自転車の形をねこの姿に例えるなら前足になります。

もしここがチタンだったら、かなり乗り心地がいいんじゃないかと、禁断の妄想に駆り立てられます。

 しかし、カーボン製品全盛のこのご時世にチタンの部品はあまりありません。あったとしても目の玉が飛び出して、お茶碗のなかでお風呂に浸かるくらい驚きのお価格なことでしょう。

なのであったとしても高嶺の花。しかし、探すくらいはできるでしょうと、時々思い出しては検索をしてみます。

まれに、オークションで出ていたりしますが、たいてい終わっています(ほっ)。その一方で必ず出てくるのはこちら。

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/04f1102b.c0f67bdd.04f1102c.4372f8a0/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fnaturum%2f442522%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fnaturum%2fi%2f11155050%2f"

 本日の自転車走行距離  93キロ

 今日であったねこ  3

|

« なんとか知らず | トップページ | あじゃぱぁ本屋さん »

コメント

このフォークなら価格もお手ごろだし、ナイロンのバンド2本で留められそうですね!
え?バンドもチタンがいい?それならこちら。
http://www.rakushop.com/products/detail.php?item_id=176

投稿: komachi | 2008年8月11日 (月) 13:02

komachiさん 問題はサイズが合わないのよ。
むしろヘルメットに付けたい。八つ墓なんとか

投稿: ねこじまん | 2008年8月11日 (月) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか知らず | トップページ | あじゃぱぁ本屋さん »