« ねこしゃんでりあ | トップページ | ねこのせかい »

2008年8月21日 (木)

♪入れすぎちゃって困るの♪

 自転車用の空気入れを新しくしました。

GIYOとかいう魚みたいな名前のメーカーの品です。ボディが金属で出来ていて、やたらに重いのです。

早速使って見ようかと思い自転車を見ると、前後の車輪の空気が抜けていました。

げ・・・なんで??過日、タイヤとチューブを交換したばかりの自転車です。

ホイールを外して調べましたが、これといった原因は不明でした。もしかすると換えたチューブの保存状態が悪くて、穴を開けてしまったのかもしれません。

どちらにしてもやな感じです。

 気を取り直して、チューブ交換です。交換作業に不備がないかもう一度点検をして、新型ポンプでいよいよ空気を入れます。

おお・・・らくらく。どのくらい空気が入ったかを示すメーターの見方にはまだなれませんが、面白いほど簡単に空気を入れることができます。

あまりにポンピングの感触が柔らかなので、空気入れすぎでの破裂に注意です。

これまではパナレーサーのポンプを使っていました。これも使いやすくて値段も安いいい品でしたが、GIYO先生の方がその使い心地は上でした。

「上でした」と「上で下」は間違えやすい。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 6

GIYOポンプ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fgiy-b-gf-14dx%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10016720%2f"

パナレーサーポンプ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fpanaracer-rakurakupump-g%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10009487%2f"

|

« ねこしゃんでりあ | トップページ | ねこのせかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこしゃんでりあ | トップページ | ねこのせかい »