« ラミパス・ラミパス・・・ | トップページ | ご家庭で出来る手軽な宇宙DVD »

2008年8月29日 (金)

♪大学ノートの裏表紙に♪

 苗字は知っているのに、名前は知らないという知人が何人かいます。

ひょんなことからその方ひとりの名前が、早苗さんということが分かりました。

素敵なお名前です。

音声でなく文字を見て知りました。そこでハタと気がつきました。大発見です!

その方とはしばらく会えなかったのですが、過日久しぶりに会う機会を得ました。

「前から伝えたいことがあったの」

「???」

「あなた、早苗さんてお名前なんでしょう?」

「はい」

「けもの偏を付けたら『早猫ちゃん』になる!」

・・・・がく~っと崩れ落ちてしまいました。

気を持ち直して立ち上がり・・・

「犬派なんだけど」

・・・・素質はあると思うんだけどなぁ~

 苗字と猫時寅分兎秒は間違えやすい。

 本日の自転車走行距離 42キロ

 今日であったねこ 11

|

« ラミパス・ラミパス・・・ | トップページ | ご家庭で出来る手軽な宇宙DVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラミパス・ラミパス・・・ | トップページ | ご家庭で出来る手軽な宇宙DVD »