« ねこのせかい | トップページ | 雨の日通勤用自転車に・・・ »

2008年8月23日 (土)

本のちから

 勝間和代さんと小宮一慶さんの対談、「本のちから~本はあなたと社会を変える~」が9月16日(火)に紀伊国屋サザンシアターで行われるそうです。

この劇場なら知っています。チケットは何と千円!これは行きたいです。

http://www.kinokuniya.co.jp/05f/d_01/hall36/hall01.html#event

インターネットで予約ができるようですが、私のPCからはできませんでした。なので直接劇場にチケットを買いに行ってきました。

 これで大丈夫。

前回、勝間さんのセミナーに申し込んだものの、仕事が終わらずに行かれませんでした。今回はそういうことがないよう伸びないように。

一方の小宮一慶さんは、知らない方でした。これを機会に著書を読んでみましょう。

でも、紀伊国屋で買ってきたのは別の本「自転車で遠くへ行きたい」。面白くて一気に読んでしまいました。

 当日はサイン会にも参加できるようです。著書を買わなくてはいけませんが。

子供のころ、今は無き長崎屋弘明寺店で仮面ライダーにサインをもらって握手までしてもらったことがあります。

どうもサイン会というとその光景を思い出します。きっと勝間さんと仮面の先生とは随分と違うことと思いますけれど。

 本日の自転車走行距離 34キロ

 今日であったねこ 4

「自転車で遠くへ行きたい」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5761660%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12973391%2f"

|

« ねこのせかい | トップページ | 雨の日通勤用自転車に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこのせかい | トップページ | 雨の日通勤用自転車に・・・ »