« STI VS Wレバー | トップページ | クリ・クリ・クリア »

2008年8月 6日 (水)

心拍落ちる

 「あ!死んじゃった」

過日、富士山一周サイクリングをしたときのこと。御殿場を出て、紆余曲折の末、再びスタート地点に戻って来られました。

電車に乗せるための輪行作業中、ふと心拍計を見ると数値がゼロ・・・・。「死んじゃったぁ?」気がつかないうちに死んじゃったぁ?

幸い命に別条はなく、胸に装着した心拍計のセンサーがずれていただけでした。走行距離は100キロを超えます。まあ、これだけ走れば、ずり落ちるでしょうね。

 心拍計は、通勤時には付けていません。初めの頃は面白くて、どこへ行くにも付けていましたけれど、通勤というある種ルーティンな活動では、だいたいの数値は把握してしまったので。

それから数日後、休みを利用して横浜まで自転車で行きました。そういう時は心拍計装着です。

立ち漕ぎをしている時に、妙なことに気がつきました。胸に巻いた心拍計センサーがずれる。どういうこと?

少しばかり痩せたようです。そういえば、富士山の前は吾野にいって、150キロほど走っているし、その数日前は父の墓参りで50キロ。富士山の前日は職場ではないところまで仕事に行ったので倍の70キロ走っています。

いつになく短期間で長距離を走りました。その成果が出たようです。といっても、心拍センサーはずれるだけで、「すとん!」とか落ちるわけではないんですけれどね。

 本日の自転車走行距離 31キロ

 今日であったねこ 7

キャットアイ心拍計

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/039d5195.d8a341a7.039d5196.2b130149/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fe-apt%2fcateye_0002%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fe-apt%2fi%2f10055119%2f"

|

« STI VS Wレバー | トップページ | クリ・クリ・クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STI VS Wレバー | トップページ | クリ・クリ・クリア »