« 雨の日通勤用自転車に・・・ | トップページ | 風船爆弾 »

2008年8月25日 (月)

ご家庭でできる手軽な宇宙映画

 知らない間にスターウォーズの新作が出来ていました。

「スターウォーズ・クローンウォーズ」

雨も降りそうだし、自転車で遠出とは行けそうもないので、観てきました。

劇場はイトーヨーカドーとくっついていて、地下の駐輪場もありました。雨の降り出しそうなこの日、地下駐輪場は助かります。

予めヨーカドー食品売り場で買い物をしておけば、劇場内で無意味に高い品を買わなくても済むのも助かります。品ぞろえも豊富だし、劇場の売店では売ってないものもふんだんにあります。

たとえば豆腐とか。劇場と不釣り合いなものを無理に選んでみました。今回は買いませんでしたが、劇場で冷奴というのも乙。・・・かな。

 映画はフルCGで人は出てきません。適度にデフォルメされたキャラクターなので実写版と比べてあまり気になりませんでした。

ただ、髪の毛がぺたっとしていて、キャラクターが飛ぼうがひっくり返ろうが、髪の毛一本動かないのが変でした。

 ジャバ・ザ・ハットの息子というのが出てきますが、これがやたらかわいい。目が綺麗。総じてキャラクターの目が綺麗なのが印象的でした。

三角形の宇宙船もかっこいい。Imgp2429

映画は予想していたよりも面白かったです。いくらでも話ができそうなので、シリーズになるかも・・・。

 本日の自転車走行距離  0キロ

 今日であったねこ 0

|

« 雨の日通勤用自転車に・・・ | トップページ | 風船爆弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日通勤用自転車に・・・ | トップページ | 風船爆弾 »