« 心拍落ちる | トップページ | 中里村は意外に近い »

2008年8月 7日 (木)

クリ・クリ・クリア

 自転車用のサングラス(ゴーグルとかアイウェアとかいうらしい)はOGKのビナート3というのを使っています。

このノーズパッド、ある日気がついたら片方しかありません。

いつどこで失くしたのか、さっぱりわかりません。

まあ片方くらいなくても何とかなるだろうと、そのまま使っていました。通勤程度の使用では、さほど影響しませんが、一日中自転車の乗って遊んでいると、鼻の辺りが痛くなります。

まだ一年しか使っていないので、出来ればもっと使いたい。ノーズパッドだけ別売りはないものでしょうか・・・・。

ありました!別売り!さすがOGKです。

注文したいねぇ~なんて思っていた時、更に不具合が見つかりました。サングラスのフレームにひびが入っています!

そういえば、蝶番の辺りの動きがおかしいと思っていました。瞬間接着剤で補修しましたが、元のようにはなりません。

故障が二ヵ所となったので、買い替えることにしました。

 今度は何を選びましょうか?同じ製品だと、使い勝手が分かっているので失敗がありません。しかし、交換用レンズとかオプションのダブりが出てしまいます。

それと同じものだと、新しいものを買ったという満足感が極端に少ないという意外なデメリットもあります。

しかし結局同じビナート3を選びました。

店を出て、箱から出し、壊れた方をそこにしまって、かけてみました。

「うわっ!視界がまるで違う!」

古いのと比べると、目の前にレンズなんてまるでないような透明度!同じ製品なので、基本的には同一のものなのですが、古い方は使っているうちに、その透明度はかなり落ちていたようです。

この違いには驚きです。レンズは定期的に換えた方がいいのかもしれません。

レンズだけの別売りも見つけました。さすがOGK。

 本日の自転車走行距離 60キロ

 今日であったねこ 5

 ビナート3

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fogk-a-binato3%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10010434%2f"

ノーズパッド

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fogk-a-nosepad%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10010440%2f"

交換用レンズ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fogk-a-lens-bina3%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10010439%2f"

|

« 心拍落ちる | トップページ | 中里村は意外に近い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心拍落ちる | トップページ | 中里村は意外に近い »