« ワックスがけ | トップページ | ほんの500グラム »

2008年7月22日 (火)

GPS 失敗

 昨日、折りたたみ自転車antで横浜は東神奈川にあるサイクル・エコに行ってきました。http://ti.m78.com/eco/index.html

本当は輪行などせずに、ロードレーサーばひゅっと、ひと走りするつもりでしたが、出発までなんだかんだと手間取り、結局輪行で行くことにしました。

この辺りの決断が鈍くなっているのが、病み上がりということなのでしょう。

ドロップハンドルに換装して初めての輪行です。どうにか袋に収まりますが、両脇にドロップハンドルのRが張り出して、気をつけないと乗客にちょいと迷惑。

逆に階段などの移動は、この張り出した部分を両手で持つことが出来るので楽になりました。

有楽町まで走り、東神奈川駅に降り立ちます。少しでも多く走って運賃を浮かさないと承継車輪行の意味がありません。

スーパーマルエツ東神奈川店で食糧の補給、リサイクルブックミッキーで本を物色してからサイクルエコへ。

 用を済ませて今度は小机駅まで走ります。そこから町田へ行ってお買い物です。全行程自転車だとなかなか難しいですが、輪行と組み合わせれば短時間で実現できるコースです。

 小机に向けて走り出して「はっ!」と気がつきました。

「あ・・・GPS点けてない」

輪行中の電車での記録は取らなくてもいいのですが、横浜に着いたらGPSのスイッチを入れるはずでした。

・・・・・すっかり忘れてました。antにはGPSを装着する予定はないので、GPSはリュックにしまったまま。いくら高性能の機械でも、スイッチを入れなければただのなんとかです。antにも付けられるようにしといた方がいいかねぇ~。

横浜での道筋はGPSのお世話にならなくともいのですが、記録が欲しかった。でも遅い、もう小机についてしまいます。

電車の車中は記録しません。町田での記録は前回行った時に取っているので要りません。今回GPS使用は失敗でした。また来よう横浜。

あ・・・以前住んでた家とかの記録をとるなんていうのも面白そうです。自分しか知らないような道を記録して地図に反映させるとどうなるんでしょう?とか・・・。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 3

|

« ワックスがけ | トップページ | ほんの500グラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワックスがけ | トップページ | ほんの500グラム »