« GPS 未知の道 | トップページ | なんですか! »

2008年7月10日 (木)

でんしゃがくるよ

 私は電車・鉄道に関心がありません。

子どもの頃から電車が好きだったという人は、線路の沿線に住んでいて、日常的に電車を見る機会が多かったのでは?

これは、家の近くに駅も線路もなく、日頃電車の姿に接しない子ども時代をすごした自分の経験から、何故自分は電車に関心を持たなかったのだろうと立てた仮説です。

 けれど、この電車には乗ってみたいです。「でんしゃがくるよ」

 電車の乗るためにタヌキだのカエルだのお化けだのが駅に来ます。タヌキにはタヌキ型の、カエルにはかえる型のお化けにはお化け型の電車が来ます。いいのよ。この電車が。クライマックスは太陽の電車が到着します。これが圧巻。

Imgp2277

Imgp2278 Imgp2279

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 7

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f1340265%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f10973267%2f"

|

« GPS 未知の道 | トップページ | なんですか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GPS 未知の道 | トップページ | なんですか! »