« はきものはきもの | トップページ | ワックスがけ »

2008年7月20日 (日)

ワイヤレス自転車

 クロモリ鋼製ロードレーサーの速度計をキャットアイ社のストラーダケイデンスというものに交換しました。

本当は同社の高級モデルV2というものを選びたかったのですが、お値段が3倍~4倍あるし、これまでの経験から普及タイプのもので十分かなとお安い方にしました。

有線タイプなので、他からの電波障害を受ける心配は少ないですが、線が切れたらそれっきりです。

方やV2はワイヤレスなので、断線の心配はありません。けれど、速度とケイデンス(ペダルの回転数)の両方を測って、無線で飛ばすのですから電池の寿命は短い。

どちらも一長一短なのです。私はワイヤレスが好きです。しかし、今回はお安い方にしました。

 ワイヤーと言えば、自転車のブレーキと変速機にもワイヤーが使われています。速度計でいうところのワイヤーとは全然意味が違いますけれど。

ブレーキ・変速のワイヤレスモデルというのは発売されないですかね?

ワイヤレス自転車・・・・。欲しくなると思います。

 本日の自転車走行距離 25キロ

 今日出会ったねこ 0

ストラーダケイデンス

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03ff0b1c.69b2ceec.03ff0b1d.ff77aff7/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fjoint%2fcc-ce-ccrd200%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fjoint%2fi%2f10009916%2f"

サイクルコンピュータ V2

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/055f4874.f0f7b448.055f4875.aa65cf47/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fo-trick%2frr08cat005%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fo-trick%2fi%2f10031336%2f"

|

« はきものはきもの | トップページ | ワックスがけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はきものはきもの | トップページ | ワックスがけ »