« ant改造(とちゅう) | トップページ | うき・うき・まい・らいふⅡ »

2008年6月10日 (火)

コウフク・ノ・タネ

Imgp2241  花が咲いた幸福の木、その花が終わるとあとにつぶつぶしたものが残りました。

花が咲いた後のものだから、これは種?

コウフク・ノ・タネ?

するってぇと幸福の木を種から育てることが出来る?幸福が増える?

もう少し観察を続けます。

調べてみると、コウフクノハナはめったに咲かないので、縁起がいいという話と、木がストレスを感じた時に咲くという二通りの話を見つけました。

ストレスを感じる→危機感→種を残す。この流れ、何か分かる気がします。

そう思って改めて全体を見ると、幹よりも植木鉢が圧倒的に小さい。これでは根が伸びないか・・・。大きな植木鉢があったので植え替えてみました。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 13

http://www.kofukunoki.net/shop/home/519/template/current/concept2.html

http://homepage2.nifty.com/mannaminyan/newpage154.htm

|

« ant改造(とちゅう) | トップページ | うき・うき・まい・らいふⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ant改造(とちゅう) | トップページ | うき・うき・まい・らいふⅡ »