« 百目玉焼き始めたい | トップページ | ♪柳の枝に♪ »

2008年6月 6日 (金)

赤色警報・侵入者あり!

 雨の上がった夕方、職場の庭に出ると、いりおもてねこが歩いていました。いりおもてねこと出会うのは久しぶりです。

呼び止めると振り返りました。私だと気がつくとその場に座り込みました。どうやら何か持ってくるのを待っているようです。

鰹節を取りに行くと、ちゃんとその間待っていてくれました。適度な距離を保ち、鰹節を置きます。近づきすぎると嫌がられるのでダメなのです。

鰹節を置いてその場を去ると食べ始めました。ちびおもてねこたちの姿をすっかり見かけなくなりました。巣立ったのでしょうか?

 いりおもてねこを脅かさないように、別の入口から室内に戻りました。しばらくしてそこを開けっ放しにしてきたことを思い出し、戸じまりに行きました。

すると、ちょうど新オレンジねこが入ってこようとするところでした。

えー?!室内に。

普通のらねこは室内には入りたがりません。逃げ場がなくなるからです。

大胆なねこというよりは新オレンジねこ、おっとりしているのです。

私が見ていても悠々と入ってきます。どうするのだろうと見ていたら、広間を歩き回り、ダンボールで作った基地の中へはいって行きました。

そこを寝床にするつもりのようです。そいつは・・・やはりまずいかな。

事情を話して、丁重にお引き取りいただきました。  また今度遊びに来て下さい。 

 本日の自転車走行距離 45キロ

 今日であったねこ 2

              Imgp2238  Imgp2240

|

« 百目玉焼き始めたい | トップページ | ♪柳の枝に♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百目玉焼き始めたい | トップページ | ♪柳の枝に♪ »