« うき・うき・まい・らいふⅡ | トップページ | 私にとって・あなたのとって »

2008年6月12日 (木)

船尾魚雷発射してもいいですか

 雨の日はも自転車通勤。歩道にのせてもらうことが多くなります。

車道から、ママチャリが勢い良く歩道に乗り上げてきました。

「無茶なことすんな・・・」と思ってみていたら、件の無謀先生、ハンドルの上に両の腕を置いたまま自転車を操作していました。

つまりハンドル操作どころか、ブレーキ操作も出来ない状態。しかも耳にはヘッドフォン。自転車走行では耳からの情報はとても大事です。あれでよく走れるものです。

幸い歩道は広く、私とは充分な距離が保たれていました。それにしてもどうしたらあの危機管理能力ゼロ、どころかマイナスの状態で走ることが出来るのか?一瞬だけ興味を持ちました。

 あれで人を跳ねたら大変なことになるし、自分だけで滑って転倒しても大きな事故になります。人はもちろん、自分すら守れない状態です。彼から学ぶことは、「人の降り見て我がふり直せ」以外は何も有りません。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 0

|

« うき・うき・まい・らいふⅡ | トップページ | 私にとって・あなたのとって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うき・うき・まい・らいふⅡ | トップページ | 私にとって・あなたのとって »