« 雨宿りねこ | トップページ | 百目玉焼き始めたい »

2008年6月 4日 (水)

しまった!やられた

 新しいロードレーサーには、キャットアイのストラーダケイデンスというのを付けています。自転車のフレームに電線をはわさないで済む、ワイヤレス式のを付けたかったのですが、そちらはバカ高いので値段も手ごろなストラーダを選びました。小型軽量で機能も使いやすいのです。

他の自転車にもこれは採用かな?順次切り替えていこうかなと思っていたら、キャットアイがストラーダ型のワイヤレスモデルを新発売していました。

今までこの手のワイヤレスタイプは、大きくて、値段も高いのでしたが、今回のニューモデルは、小さくて値段も従来品と比べると安い。電池の寿命も伸びています。

機械の大きさは、こと表示画面に限って言えば、大きい方が見やすいので構わないのですが、速度やケイデンス(ペダルの回転数)を測るセンサーまで小さくなっています。

技術の進歩とは有り難いものです。

ストラーダ先生と比べると4倍のお値段ですが、旧モデルはもっと高価だったことを考えるとお得感が倍です。これは良さそうです。自分の「あこがれリスト」に加えることにしましょう。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 12

V2 CC-TR200DW

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/051fbf6d.c0b39770.051fbf6e.40bf8aeb/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fride-on%2f08cat005%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fride-on%2fi%2f10032000%2f"

ストラーダケイデンス

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fcat-b-cc-rd200%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10014558%2f"

|

« 雨宿りねこ | トップページ | 百目玉焼き始めたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨宿りねこ | トップページ | 百目玉焼き始めたい »