« にゃおんの恐怖 | トップページ | ブレーキワイヤー交換 »

2008年5月24日 (土)

海水ツンパ

 昨日から学習院で、疋田智さんによる生涯学習講座「楽しむための自転車学」が始まりました。

毎年、春と秋に二回あります。久しぶりに講座に申し込みました。

今回は「定員に満たず講座中止・・・か」というデマが出回って、慌てて申し込みましたが、その後デマは誤報という情報が出ましたので、無事開講されました。

 楽しくてためになる講座の後は、「反省会」が自主的に行われます。その中で、過日私が台風の中、自転車で走ってツンパがびしょびしょになった話が出ました。http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2008/05/post_f6e3.html

水着を着たらどうだろうかという意見をいただきました。水着、海水ツンパ!ああ、なるほど。そういう手がありましたか。

けれど海水ツンパ、私は一着しか持っておらず、しかも職場に置きっ放しです。

仕事でプールに行くことがあるので、置きっぱなしなのです。巡り合わせで去年は一度も使いませんでしたが、今年は早くも今週から使いました。自転車通勤して、働いて、プールまで行くと「何とかアスロン」な気分です。

通勤用に新たに買うのも手間ですねぇ・・・。とはいうものの新たな選択肢として海水ツンパもありかなと思い始めています。

 今日の予報も雨だわねぇ・・・・

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 2

|

« にゃおんの恐怖 | トップページ | ブレーキワイヤー交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃおんの恐怖 | トップページ | ブレーキワイヤー交換 »