« ご家庭で出来る手軽な「定刻の逆襲」 | トップページ | BB型 »

2008年5月11日 (日)

1701-B

(NCC-1701-B U.S.S. ENTERPRISE 通称B型エンタープライズ)Imgp2205_2

「『だから、B型だ』って言うな!」という本を読みました。新聞広告で見かけて気になったのがきっかけでした。

科学的な分析の本というより、B型人間にまつわるおしゃべりのような感じの本でした。B型のわるくちはあまり出てこなかったので拍子抜けです。

「B型男性と各血液型の女性、友人、上司、部下などの付き合い方」に関しての項目が面白かったですが、反対に「B型女性と・・・」と、「各血液型男女がB型と付き合うには」は私には関係ないのですっ飛ばしてしまいました。

そのおかげもあって、あっという間に読めてしまいました。

血液型について気にしているのは、東洋の一部の国くらいなものだそうです。欧米ではそもそも自分が何型なのかを知っている人すら少ないそうです。

それから、そうした血液型占いという文化を持たない人たちに日本人同士気軽に血液型を聞くようにしない方がいいそうです。底知れぬ悪意を持っていると誤解される危険性があるそうです。

 職場に新しく入った同僚がひょうんなことからB型だということが分かりました。なんだか私の周りにはB型の人が多いのです。

「BはBを呼ぶ」のだそうです。読み終えたからその同僚氏に勧めてみようか。

 本日の自転車走行距離 13・5キロ

 今日であったねこ 0

「『だから、B型だ』って言うな!」

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/060a51e6.c8eb3553.060a51e7.49e5f05b/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f5455341%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12808714%2f"

|

« ご家庭で出来る手軽な「定刻の逆襲」 | トップページ | BB型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご家庭で出来る手軽な「定刻の逆襲」 | トップページ | BB型 »