« うき・うき・まい・らいふ | トップページ | 横浜市民は読書家か »

2008年5月18日 (日)

横浜往復

 自転車で横浜に行って来ました。今回の目的は、引っ越した後の家がどうなったかを見に行くこと。

3時間くらいかかるかなと思ったら、横浜までは2時間ぴったりで着きました。どこをもって着いたことにしよう?

一応、横浜駅を通過した辺り。約40キロ。そこから更に20分ほど走って元の家に行きました。

もう別の家が建っていました。まあ、当たり前のことですけれど。

庭に、父が拾ってきた子どもの頭くらいの大きさの漬物石がありました。引っ越す時に、持って行けるわけでなし、かといって置いて行っても、取り壊し作業の時に石もぶち壊されるでしょう。

何となく惜しかったので、ある場所に移動させておきました。当分、変化しないだろうという場所です。変わらずにありました。石の頭を撫で撫でして、かつて住んでいた町を後にしました。

 帰りにワイズロード横浜に寄ってきました。私がいたころは無かったぞこんな便利な店!http://ysroad-yokohama.com/

懐かしのチンカンベルを買って来ました。

 行きと同じ15号線を通っても面白くないので、一本裏の道を走りました。狭いので、速度は出せず、ゆるゆるゆるゆる。こんな道があったんだと、楽しみながら川崎まで。裏道をつないでも結構行かれるもんなんだ。

 本日の自転車走行距離 94キロ

 今日であったねこ 9

チンカンベル

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fchinkanbell%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10007919%2f"

|

« うき・うき・まい・らいふ | トップページ | 横浜市民は読書家か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うき・うき・まい・らいふ | トップページ | 横浜市民は読書家か »