« 後輪は降臨するか | トップページ | ねこ巴 »

2008年5月 1日 (木)

輪行袋降臨

 ひところは、自転車で出かける時は、全行程走っていました。

最近はすっかり輪行派に転向しています。

ひとつには、軽~いカーボンロードを手に入れたから。この軽さは本当に助かります。輪行が苦でなくなるのです。

もうひとつは、使いやすい輪行袋の存在。ウィザードのポケッタブル輪行袋。軽くて小さくなって便利です。本来は、ウエストポーチのように腰につけて運ぶのですが、無理やりボトルケージにつめて使っています。以前は枕ほどもある大きさの物でした。寝るときは便利なんですけどね。

そして小型のペダルレンチ。ペダルを外すと、袋詰めにした自転車はさらにスリムになります。小型のレンチがない頃は30センチもある長さの重いレンチを持参していました。これだけ長いといざという時、武器としても使えそうです。けれど、リュックの中から「ちょっと待ってて!」と出すのはけっこう大変。中の荷物と引っかかったりして・・・。

何となくこれまでは輪行するとズルっぽく感じていましたが、自走だけでたどり着けるところには限りがあります。いい装備に恵まれれば輪行もまた楽し。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 10

輪行袋

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/04f1102b.c0f67bdd.04f1102c.4372f8a0/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fnaturum%2f844716%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fnaturum%2fi%2f10802014%2f"

ペダルレンチ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03ffcdc8.807d6cbd.03ffcdc9.802f03c3/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fsilbest2%2f427747%2f601128%2f1802199%2f1802217%2f%231353762&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fsilbest2%2fi%2f1353762%2f"

|

« 後輪は降臨するか | トップページ | ねこ巴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後輪は降臨するか | トップページ | ねこ巴 »