« ぎゆうにゅうねこ | トップページ | 修理・修理 »

2008年4月17日 (木)

磁力怪獣の恐怖

 横浜は東白楽にあるサイクル・エコに注文していた自転車が届きました。

昨日は、午前中時間があいていたので、取りに行きました。午後からの仕事に間に合わせなくてはならないので、自走は断念、分解・袋詰めにする輪行にしました。

最寄りの駅まで電車で運び、組み立て職場まで走りました。

お・・・乗り心地いい。

今度の自転車はチタン製です。この乗り心地の良さは、チタンのものなのか?新しいタイヤのお陰なのか?そういえば、使ったことのないタイヤがついています。とにかく滑らかな乗り心地。・・・・いい。

 午後から子どもたちと出かけました。上り坂でバギーを押しながら、ふと「フレームが鉄ではなく、チタンであることの利点は?」ということが頭をよぎりました。重さ以外で・・・。幸い金属アレルギーはないし、そもそもフレームに走行中は触れません。

「フレームにコンパスを取り付けられる」!あ・・・磁気の影響を受けないか。

・・・・ということは、磁力怪獣の影響も少ないね・・・。

そんなことを考えて静かな苦笑いいる時に、同僚が振り向きました。

「代わろうか?」

バギーを押している私がつらそうに見えたようです。しまった・・・あの苦笑いがつらそうな顔に・・・。

断るのも何なので、山場を乗り越えたところで、交代してもらいました。

 教訓 気をつけないとチタンは仕事に悪影響を与える。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日であったねこ 2

|

« ぎゆうにゅうねこ | トップページ | 修理・修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゆうにゅうねこ | トップページ | 修理・修理 »