« 甘夏ねこ | トップページ | 輪行袋降臨 »

2008年4月30日 (水)

後輪は降臨するか

 前輪の修理に出していた折り畳み自転車MR-4を引き取りに行きました。

前輪だけ預けているので、残る本体を輪行しました。お店ですべてがそろって合体です。ついでと言ってはなんですが、本体が揃ったところで、今度はクランクセットを交換してもらう手はずになっています。

クランクセットは、カーボンロードレーサーから取り外した持ち込み部品です。カーボンのそれは、予算がないのでいずれバージョンアップ。それまでお休みです。

お願いしたのは横浜は東白楽にある「サイクル・エコ」というというお店です。先客の注文があったので、1時間半ほどかかるだろうと言われました。

そんなに時間があるのなら町田にでも行ってこよう!

電車で町田へ行きました。横浜線も久しぶりです。町田駅近くにある「イトイ」という自転車屋に行きました。買ったのはロードレーサー用のバックミラー、ノグのLEDライト、ハブブラシ。隣の薬屋でカロリーメイト。町田は物価が安いのです。けれど電車賃を使ったので値引きの恩恵は薄い・・・。

買い物だけしてとんぼ返りです。できていました。MR-4。新しい105の前ハブ、カーボンのお下がりの105クランクセットがついて、新車になったようです。

新横浜辺りから鶴見川に入りました。いいねぇ~、やはり鶴見川は。荒川もいいですが、あれは広すぎます。適度な狭さと、何より景色に変化が感じられるのがいいです。こういう所と比べると、荒川のそれは同じような道を延々と走る感じがします。Imgp2151

Imgp2152 Imgp2153 サイクリングロードを終えて15号線へ。サイクリングロードをくにゃくにゃ走っていた時には気がつかなかったのですが、幹線道をスピードを出して走ると、走りが軽い。これが改装の効果ですか!

ハブをいい物に換えると、走りが変わることは知っていましたが、後輪は古いままです。なのでたいして変わりはないと思っていましたが、滑らかな走りに変わっていてビックリです。

後輪も代えるとかさらに良くなるはず!けれど後輪のハブの交換は今のところ考えていないのでした。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 5

ロード用ミラー

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03ffcdc8.807d6cbd.03ffcdc9.802f03c3/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fsilbest2%2f427747%2f526653%2f1856553%2f%231408420&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fsilbest2%2fi%2f1408420%2f"

ノグ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fkno-b-1ledrd%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10015367%2f"

ハブブラシ

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/075bbf42.f3437b59.075bbf43.b1555d98/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbebike%2fhab-burashi%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbebike%2fi%2f10002187%2f"

|

« 甘夏ねこ | トップページ | 輪行袋降臨 »

コメント

無事修理されて何よりでした。
ねこじまんさんと言えども前輪のないMR-4を乗りこなすのは至難の技です。(・_・;)
我が家もどうしようもない時は大阪まで運ぶことにします。

>ハブブラシ
ハブラシと読み間違えたのは私だけではないはず、はず、はず。

投稿: ぽたQ(ツマ) | 2008年5月23日 (金) 22:25

ぽたQ(ツマ)さん いらっしゃいまし。 
確かに前輪のないMR-4は扱いにくかったです。

ハブブラシと歯ブラシは間違えて買いやすい。

投稿: ねこじまん | 2008年5月23日 (金) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘夏ねこ | トップページ | 輪行袋降臨 »