« 大島行くと軽くなる | トップページ | マンボウにぎり »

2008年3月 5日 (水)

なれるとおいしいくさやの干物

Imgp1861  大島でくさやの干物「焼きくさや」を買って来ました。

子どもの頃「なれるとおいしいくさやの干物」というフレーズでその存在だけは知っていましたが、見るのも買うのも今回が初めてのことでした。

そして食べるのも・・・。

「なれるとおいしい」というので「なれないとおいしくない」と困るので、小さめの物を購入しました。大きさ対比用のR-5-D4と比較してもこんな感じです。450円也。

 夕食のおかずにいただきました。恐る恐る箸をつけてみると・・・うまい!なれなくてもおいしいです。

その臭いはうわさ通り「くさい」。手に着くと洗ってもなかなか落ちないほど強力です。

 本日の自転車走行距離

 今日であったねこ

|

« 大島行くと軽くなる | トップページ | マンボウにぎり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大島行くと軽くなる | トップページ | マンボウにぎり »