« 楽天ぶっくす | トップページ | 科学のタマゴ »

2008年3月13日 (木)

ほろほろほろほろ

Imgp1819  ある日、職場の近くに移動動物園がやってきました。ヤギや、アヒル、うさぎ、モルモットなどの小動物がメインです。

動物のリストを見いていたら「ホロホロ鳥」とありました。「ほろほろ・・・どりぃ?」名前は聞いたことがありますが、見たことはありません。

「ほろほろどり見たい!」と、子どもの引率を口実にほろほろ先生を見に行くことにしました。どれがほろほろ先生よ?

いました。たぶんあの方々です。(写真参照)七面鳥をスケールダウンしたような感じの鳥でした。因みに七面先生もおられました。ほろほろ先生をはるかに超えるその意外な大きさに驚きです。

ほろほろ先生、ほろほろほろほろしていました。触っても怒りません。どこが「ほろほろ」なのか?「ほろほろ」と鳴くのでしょうか?聞いてみたかったですが、ほろほろ先生、我々の滞在中は一言もお語りになりませんでした。

ほろほろほろほろ・・・・

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 7

|

« 楽天ぶっくす | トップページ | 科学のタマゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天ぶっくす | トップページ | 科学のタマゴ »