« なれるとおいしいくさやの干物 | トップページ | NCC-1701 »

2008年3月 6日 (木)

マンボウにぎり

 大島は、波浮港での昼食、大半のメンバーが選んだのは「地魚にぎり」でした。私は、にぎり寿司では腹の足しにならないのと、お値段の関係から[かっ丼」を選びました。場違いなネタではありますが、これはこれでとても美味しかったです。

お店の人が「地魚にぎり」を一つ一つ説明をしてくれました。その中で驚いたのは「マンボウ」があったことです。マンボウって食べられるんだ・・・、食べてもいいんだ。

食べた人は「おいしい」と言っていました。う~ん、注文すればよかったかな。

職場でその話をしました。

「マンボウって食べられるんだって。薄っぺらいのにね」

「薄くても大きいからヒラメより食べるところは多いでしょう」

「なるほど・・・」

食べたことのない人同士の話は、想像の域を超えないので実り少ないけれど、面白い。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 10

 画像は「鵜」と「地魚にぎり」この中のどれか一つがマンボウです。合わせると「鵜~マンボウ!」

http://members.jcom.home.ne.jp/urawa328/habu.html

Imgp1625 Imgp1621_2

|

« なれるとおいしいくさやの干物 | トップページ | NCC-1701 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なれるとおいしいくさやの干物 | トップページ | NCC-1701 »